Back

バスぬりえコンテスト開催のお知らせ NewMark
 🖌バスぬりえコンテスト開催のお知らせ🎨

今年も「バスぬりえコンテスト」を開催します!

テーマは決まっていません。
自分が乗ってみたいバス、街中を走っているバスなど、自由に好きな色を塗ってみてくださいね!

昨年は500点を超えるたくさんのご応募をいただき、ありがとうございました!
皆さまからの素敵な作品を、今年も楽しみにお待ちしております☺

✨ 今年の見どころ✨
山口県庁での展示
今年も優秀作品を秋に山口県庁にて展示いたします。

【初の試み!】あなたのぬりえがポスターに!
今年は優秀作品の中から「WEB投票」を実施します。
選ばれた3作品を1枚のポスターにして、県内を走る路線バスの車内に掲示します!
どうぞお楽しみに✨

📝 応募方法
ぬりえ用紙について
ぬりえは山口県内の公立小学校へ配布しているほか、下記リンクからダウンロードも可能です。(※ダウンロードの場合はA4サイズで印刷してください)
👉 ★ぬりえのダウンロードはこちら★
👉 ★募集要領はこちら★

応募締切
令和8年8月28日(金)※当日消印有効


❕提出時の注意点❕

・応募の際は、ぬりえ裏面の連絡先欄を必ずご記入ください。
・作品が折れ曲がらないように封筒等に入れてご送付ください(送料は応募者様のご負担となります)。
・平日(9:00〜12:00 / 13:00〜16:00)であれば、事務局への直接お持ち込みも可能です。

応募先(事務局)
〒753-0821 山口市葵1丁目5-58 山口県自動車会館2階
山口県バス協会

現在、続々と作品が届いております!
いただいた作品は、特設ページにて順次公開していますのでぜひご覧ください。

👉 バスぬりえ特設ページはこちら
2026/07/07 一般


<<Prev  Next>>